翡翠探しは

今日は愛知からディーポックさん、越中宮崎初ツアー‼

ウミウシ&ダンゴウオはもちろん、翡翠探しもやるって事で、よくばりプランです。

僕は潜る前に❝翡翠❞見つけちゃいました~~~~~

飛ぶ方の翡翠ですが(笑)

みなさんは、2本目に翡翠探しをして思い思いの石を拾ってきました!!

潜り終えてから近くのヒスイテラスへ。

鑑定してもらいました~~~

真ん中の大きなのは、僕が先日拾ったヤツ!!

鑑定のおっちゃんに『いし』 ? 『石』 ? 『ただの石!!』

『恥ずかしいから、地元のヤツがこんなの拾ってくるな!!』って言われました。。。

じゃあ、綺麗なヤツ見せろ!って言ったら見せてくれた。

自分で拾ったぞ的なショットを1枚!

飲み込んで持ち帰るか!

そんなことより、生まれて間もないダンゴがウジャウジャしているエリアがあったそうです。

次回、こっそり確認してきます(笑)

みなさん、ありがとうございました。またお待ちしております。

◆ ダイビングログ ◆

ポイント:辺ノ島・沖ノ島

天気:晴れ

水温:11~12℃

最大水深:22.3m

透視度:7~8m

波高:0.2m

流向:西

流れ:2 (スタッフ判断5段階) 

◇ 海情報 ◇

☆水温が上がり始めました!!

☆GWまでの平日ボートダイビングは、辺ノ島とウミパラ限定です!

☆ウミウシのトップシーズンです! レア物に出会えるかも!!

☆サクラダンゴウオはそろそろ見納めです!見たい方はお急ぎください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。