どう表現すればいいのか・・・

本日も晴天!! 微風~~~ ベタ凪~~~ ウミウシ日和!!

神奈川からウシラーのMさん、ご来店~~~! 顔出しNGだそうです(笑)

今日は、このお方がとんでもないことをやってしまった話です。

事前のリクエストは、ハナサキヒメイバラ、シロホクヨウ、そしてトゲウミウシだったのですが

ブリーフィング中に、ノトアリモ、ハゴロモ、シロトゲ、ハツユキと、次々増えていきます(笑)

まあ、3本やれば8割はいけるでしょ~~~って事で、始まりました。

1本目、モウミウシ類狙いで、浅場のエリアへ

ショウジョウウミウシさん初登場!!

リクエストのハナサキも楽勝!!って感じで紹介しようとしたら、なんだか周りがザワザワしてる。

なんだよ~ 何か居たの??って近寄ると、白い小さな物体が目に飛び込んできた~~~~~~

シロトゲさん、また見つかっちゃったのね!!

え、えっ、えええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二匹も!!

なになに、3匹目!!!!!!!!!!

凄すぎて、集めてみた(笑)

鳥肌が。過呼吸に。血圧も上昇。こんな事あるんですね。

ウシラーのMさん快挙達成!!

2本目は、もう少し深場へ

リクエストが残っているのですが、なんだか消化試合みたいな気持ちで(笑)

まあ、現地ガイドの実力を発揮してやるぞぉ、ぉ~~~~~~~~~~~~~~!!

ゴジラホクとチビホクのコラボレーション~~~~~~

左下に驚く雪だるま添え(笑)

どうだ~~~~~~~~~!!

3本目、疲れ切った僕は船番で我慢することに!!

待つこと50分。上がってきたMさん、また居ましたよ!!

2匹。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なんてことだ!

激レア、幻のシロトゲさん、見つかりすぎでしょ。。。

ガイド交代ですね(笑)

さぁ~~~~~、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。これがレア物のシロトゲウミウシだよ~~~

そこのお兄さん、そこのお嬢ちゃん、早く来ないと見れなくなっやうよ~~~~~

◆ ダイビングログ ◆

ポイント:辺ノ島

天気:晴れ

水温:12~14℃

最大水深:13.5m

透視度:5~8m

波高:0.1m

流向:西

流れ:1 (スタッフ判断5段階) 

◇ 海情報 ◇

☆水温が上がり始めました!! 魚が動き始めました!!

☆当分の間、平日ボートダイビングは、辺ノ島とウミパラ限定です!

☆ウミウシのトップシーズンです! レア物出てますよ~~~!!

☆サクラダンゴウオはそろそろ見納めです!見たい方はお急ぎください!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。