翡翠海岸

当店のある朝日町宮崎海岸は、日本の石に選ばれている❝翡翠❞が拾える海岸として人気があり、週末になると多くの人が訪れてきます。

ダイバーなら潜って探したい~~~~~

って思いますよね!

そんなリクエストが時々入ります(笑)

色々な石に混ざってお宝の❝翡翠❞があるんですよ~~~

早速探してみた!!

色々なダイビングスタイルを経験した方でも、確実に“無”になれるお宝探し。

“無”になれない方は欲が勝っています(笑)

地元のおっちゃんによると“無”にならないと❝翡翠❞が見つからないそうです。。。

“無”になって探した。。。

大きなの見つけた!!!

また、普通の石!! って言われそうですが。。。

僕の頭の中では、推定1億円の翡翠なんだけど(笑)

鑑定が楽しみ!!

あっ、オレ “無”になってないな~~~

やっぱり普通の石かも。

今日は、名古屋からありがとうございました!!!

また稼ぎに来てくださいね~~~(笑)

◆ ダイビングログ ◆

ポイント:辺ノ島・ウミパラ

天気:くもり/晴れ

水温:15~16℃

最大水深:8.1m

透視度:10m

波高:0.5m

流向:西

流れ:2 (スタッフ判断5段階) 

◇ 海情報 ◇

☆水温が上がり、そろそろウェットシーズンが始まります!! 魚が増えました!!

☆当分の間、平日ボートダイビングは、辺ノ島とウミパラ限定です!

☆春のウミウシはそろそろ終盤です。お急ぎください~~~!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。